人気記事

2011年5月3日

新しいテーブルクロス。New Tablecloth

(まだ寒いけれど一応)春、ということで、気分転換に、明るいテーブルクロスを作ってみました。

作ってみた・・・といっても、布を切って端にミシンをかけただけですが・・・。

今まで使っていたダークブラウンのテーブルクロスは、お客様が来た時用にして、普段使いはカジュアルな雰囲気のこちらを使用することにしました。
家の雰囲気に合っている合っていないは別にして、テーブルクロスが変わったら、気分も変わります。
 
新しいテーブルクロスに使用した布は、何カ月も前(確か去年の秋?もっと前?)に、IKEAで特価で購入したもの。

IKEAに行くと、必ず布のコーナーをチェックします。
置いてあるのはインテリア用の布なので、とてもしっかりしていて好きなのと、基本的な色が揃っている上に、柄物もデザインが結構入れ変わるので、眺めるだけで楽しい。
それから何よりセールになると、とってもお得なお値段。

でも、今は家に未使用の布があふれているので、これ以上布を増やせないのが悲しいところ。
せっせといろんな物を作って、せっせと消費して、早く新しい布が買いたいっっ・・・!

2 件のコメント:

  1. チーター5/07/2011

    一足先に台所に春が来たね
    今までとは雰囲気が全く違いこれもまた気分転換でいいねー
    私も真似してテーブルセンターを替えてみようかなーーーー
    た、の、し、み

    返信削除
  2. チーターさん。
    そうそう、本当にいい気分転換になります。
    また割引になっている時に、さらに違う雰囲気のものを見つけたら、普段の洗い替えに買っておこうと思ってます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。