人気記事

2010年5月24日

35℃の真夏日と冷た~い湖の水。


本日の最高気温 95℉
摂氏に換算すると35℃~!!
ただ暑いだけでなく、湿度も高い
まるで日本の夏のように、蒸し蒸し蒸し蒸しベタベタベタベタしております!!

実は、嬉しい!!!

昨年は、夏を待って待って待って待ち続けていたにも関わらず、春の後にやってきたのは秋でした。。。
やっぱり、夏は、このベタベタした蒸し蒸しした、熱中症になりそうな空気がないとね~。

でも、まだ5月なのに。。。
しかも、つい2週間前には、雪が降るかも!?と言っていたのに。。。

今日は、ミネソタの夏よりも夏らしい一日でした

こんな日には水辺に行かなくては!
と、夕食後に思いついて、夜8時半に湖まで散歩しました。


夜8時半といっても、まだまだ明るいです。

本日の日没は午後8時36分

湖でちょうど夕日を眺めることができました。

写真を撮りながら、足首まで水に浸けてみたけれど、ものすごく冷た~い!!!
水はまだまだ5月の温度です。

でも、ここはミネソタ。
実は、大勢の人が、水着を来て泳いでいました。。。。さすがミネソタ人。

来年には、私も5月の湖で泳いでたりして。。。

2 件のコメント:

  1. チーター6/01/2010

    湖の中の足
    アッ、、、タコの足だと見分けられる私は素晴らしいと自負してます。
    北海道と同じ緯度に位置するミネソタと今まで思っていただけに泳いでいるひとがいることにはびっくりです。
    沖縄ならともかく大ビックリです。
    間違ってもあなたは泳がないでね 1度におお風邪をひくことになるとおもうよ。

    返信削除
  2. 私の足は、欧米人の足の形とは徹底的に違っているので、よく面白がられます。。。。
    夫には「ホビットの足みたいだ」と言われます。
    ※ホビット族とは、指輪物語などに出てくる架空の世界「中つ国」の小人です。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。