人気記事

2010年5月21日

女子バスケ。Minnesota Lynx

今週から、再び英語学校が始まりました。
やっぱり学校が始まると、毎日の生活がちょっとだけバタバタします。
今週はそれに加えて、いろいろと予定が入っていたので、全く日記を書く時間がありませんでした。。。

そのいろいろの一つ。
女子のプロバスケットボールMinnesota LynxとWashington Mysticsの試合を見に行ってきました~。
それも、ひょんなことから、小学生の子供たち8人と大人4人で。。。
場所は、ミネアポリスのターゲットセンター。
なので、試合を見に行った・・というよりは、引率??


ミネソタのプロチームMinnesota Lynxは残念ながら負けてしまったけれど、一緒に観戦した小学生たちの言動や行動を観 察する のはとっても面白かったです。


このチーム名Lynxの読み方は、カタカナ読みすると「リンクス
オオヤマネコっていう意味。

未だヤマネコに遭遇した経験はないけれど、チーム名になるくらいだから、ミネソタにはヤマネコがいるのだろうか・・・
と夫にたずねてみたところ、ミネソタ州の北部(特にスペリオル湖周辺)には、オオヤマネコが生息しているそうです。。。

といっても、アメリカは、ほんと~に広大なので、現在住んでいるところからミネソタ州の北部までは300km~400kmあります。
およそ、鹿児島から九州を北上して中国地方に差し掛かるくらいの距離です。

たぶんこれからもオオヤマネコに遭遇する機会はないだけろうけれど(あまり遭遇したくもないけれど)、もし出遭ってしまったら記念撮影・・・・できるかな?

2 件のコメント:

  1. チーター5/22/2010

    バスケットボールを小学生と一緒に観戦できるなんて、いい環境にいるね。ルールは忘れてしまったけれどしてみて大好きな運動の1つだったことだけはハッキリと覚えています。
    楽しい1日であったことまちがいないね!

    返信削除
  2. 今住んでいるところは、いろんな競技場に近いので、見ようと思えばいろんなスポーツ観戦ができます。
    それに、スポーツ観戦も、どうやらアメリカの文化の一つのようです。
    といっても、興味ない人は全く見ないらしいけれど、興味のある人と結婚してしまったので、これからも頻繁にスポーツ観戦の機会がありそうです。。。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。