人気記事

2010年5月6日

ライラックと青空。Lilac and Blue Sky


先々週までは街中がクラブアップル
だったけれど、先週からは街中ライラックが花盛り~。

この写真は、曇り空が続く中、久しぶりに青空が広がった日の様子です。
春!というよりも夏!という雰囲気です。

去年居候していた夫の実家の裏庭にもライラックがありましたが、今日の写真は、現在住んでいる家の傍にあるライラックです。


先週末、夫が庭のライラックを、生けてくれました~。
花の右側のランプが灯っているので、眩しいですね。。。
私が生けると、どうも遠慮勝ちに「こじんまり」としてしまって、こんなに豪快迫力のある生け方はできません。。。。

しかも花瓶はビールジョッキ

4 件のコメント:

  1. Yully-goose5/06/2010

    最初の写真は緑、紫、青、白の色合いが綺麗ですね。絵葉書かジグソーパズルにできそうです。
    明日はまた寒くなるそうで。雪も降るとか。本当に降るのかなぁ。

    返信削除
  2. 雪は、かなり心構えしていたにも関わらず、降りませんでしたね。
    早くまた、この最初の写真のような青空が戻ってくるといいなぁ~って思います。
    ミネソタの青空は、とっても広くて、青くて、大好きです。

    返信削除
  3. チーター5/08/2010

    本当、豪華で迫力満点
    旦那のスケールの大きささえ感じさせられます。
    またライラックの美しい事 思わず奇麗と一人ごと。
    空の青とのコントラストが素晴らしく絵を描いてみたくなりました。ロマンチックすぎるですって!ふふふ、、、、。

    返信削除
  4. 是非絵に描いて、家に飾ってください。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。