人気記事

2010年5月17日

土曜日のランチ。Saturday Lunch


2週間の英語学校の休暇は、終了し、今日からまた通学が始まりました。
この2週間、ほとんど毎日雨が降り、とっても寒かっただけれど、ついに最後の週末は晴れました~。

快晴だった土曜日。
夫は義父・甥・義兄とともに、釣りに出かけたので、久しぶりに一人で過ごす土曜の昼
しかもとってもいい天気。
こんな日には、青空の下で昼食を食べたくなるのは、アメリカ文化の影響?

裏庭に出て、一人ランチをすることにしました。
かといって、自分ひとりのために、手の込んだものを作るのは面倒なので、今回は、珍しくパスタ


パスタは、ど~うも苦手で、ものすごく初心者。どうも手際が悪い
しかも、レパートリーが極めて少なく、普段はめったに作りません。
でも、平日は大体日本食を作るので、週末は普段と違うものが食べたい。。。
なので、練習も兼ねてパスタにしました。

お天気の良い日に、青空の下で鳥の声を聴きながら食べる昼食は、一人でもやっぱり贅沢な気分。。。お薦めです。

3 件のコメント:

  1. チーター5/18/2010

    苦手なパスタも私にはとてもおいしそうに上手な出来栄えに見えますよ。影もハッキリ映りお天気のよさが伝わってきます。
    何より机と椅子が気に入りました
    ホームセンターに出かけたときには少し気をつけて外で食事できる机セットを探してみたい気分です今。机の上がピカピカなのが特にきにいりました。

    返信削除
  2. ゆりぐーす5/18/2010

    写真で見る限りとっても美味しそうよ。で、実際はどうやった?具は何を入れたんですか?(←興味津津)
    日本の夕食は大概ご飯とおかずでパスタを食べることはまずないので、家にいるときの昼食はパスタ、うどん、ラーメンなどの麺類が食べたくなります。
    一人の時間って、ある意味贅沢。私は好きよ。

    返信削除
  3. パスタ。
    実は今回は、我ながら結構おいしくできました。
    具は、とってもシンプルで…にんにくとトマトだけです。
    緑色はバジルなんだけれど、キッチンに置いてある小さな鉢植えのバジルの葉っぱ。
    でも最近使い過ぎて、ほとんど葉っぱがないので、1枚だけいろどりに添えました。。。
    一人の時間って、過ごし方によっては贅沢になるものですよね~。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。