人気記事

2010年5月4日

初日本人来客!!Japanese Guests!!!

昨日は昼から、ナント、日本人美女が二人、遊びに来てくれました~~~!!!

今までの来客の両親・夫の兄弟姉妹とその家族・夫の友人と、すべて夫つながりのアメリカ人でしたが、今回は、初の「私つながり」の日本人

来てくれたのは、英語学校の日本人のお友達。
二人とも旦那様がアメリカ 人。
アメリカに移 住してきた時期も似ていて、いろんな共通点があります。

とっても嬉しかったので、張り切ってお昼ごはんはコロッケ定食」にしました。
 メニュー:ご飯・コロッケ・さやえんどうの卵和え・パプリカの胡麻和え・お味噌汁
日本食です。

昨日は、たくさんしゃべて、たくさん笑って、たくさん食べて
女同士での楽しいおしゃべりの時間」にほんと~に大満足。
しばらく忘れていたけれど、これってとっても大切。。。
とっても楽しかったです。

それに、誰かが家に来てくれると、一気に家の片づけができて、掃除もできるので、今日も家の中がすっきりして気持ちいいです!

二人とも来てくれてどうもありがとう。
また遊びに来てね~。

4 件のコメント:

  1. 匿名5/04/2010

    昨日はお邪魔致しました☆☆☆
    とってもリラックスしてまるで日本でお友達の家でランチしておしゃべりしてるような感覚になり、アメリカを忘れました。
    よくああやって日本でランチをよくしていたので、昔のごく普通の一日のような、でもとっても幸せな気分でした:D:D:D

    また是非是非お邪魔させて下さい。そして私もちっさいしょぼいアパートになると思いますが、引越ししたら絶対遊びにきて下さいませ☆☆☆

    今日は家の掃除をして、その後冬のセーターやジャケットで、家で洗えるものを全部洗ってやりました!!!
    今79度ですね!!!yay!!!

    aiko:)

    返信削除
  2. Yully-goose5/04/2010

    わぁ、いつもながら美味しそう!私もいつか是非お邪魔させて頂きたいものです。(って食べ物目当てかっ!?)

    お久しぶりです。ダンナさんの生まれ故郷へ2週間行ってまして、先週帰って来ました。

    返信削除
  3. aiko:)ちゃん
    ほんと~に楽しくて、私も、アメリカを忘れて過ごしたひと時でした~。
    私も「ああ、こうやってよく日本でもお友達と過ごしていたよなぁ~」と懐かしく思うと同時に、アメリカでも昔と同じ感覚を味わえたことに、”かなり感動”…!!
    (数日たった現在も、未だ少々興奮気味)
    是非是非また遊びに来てね!
    私もaiko:)ちゃんの引越後には、絶対に遊びに行かせてもらいます~。

    返信削除
  4. Yully-gooseさ~ん。
    お帰りなさい!
    いつもこの日記用に写真を撮っていて、このテーブルの上のこの角度から撮った写真が一番おいしそうに「見える」ことを発見しました!!
    おいしそうに見えて嬉しいです~。
    実際は・・・・??!!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。