人気記事

2010年5月5日

春の湖。Lake -Spring-

4月11日撮影
先月、夫のお友達が来た時に、近くの湖まで散歩しました。

とっても温かい日で、途中でアイスクリームを食べて、湖の傍で日向ぼっこ
大勢の人が、ジョギングしたり、散歩したり、浜辺で遊んだりしてました。

温かいと言っても、4月初旬の湖は、まだ氷が溶けたばかり。。。
にも関わらず、水の中に入っている人もいました。(さすがミネソタ人・・・・)

写真の右に写っているのは、大きな柳の木
花を咲かせています
きっと、今頃は緑の葉っぱで覆われていると思います。
中央に、カヌーをして楽しんでいる人たちも見えます。

ここ数日、風が強くて、散歩する気分にはならないけれど、もう少し温かくなったら、公園や湖の傍を散歩して、日向ぼっこしたいなぁ~。

あ、ところで、この湖、初日の出を見ようと試みた「あの湖」と同じです。。。
よかったら写真を比べてみてくださいね。。。

3 件のコメント:

  1. Yully-goose5/05/2010

    本当に風邪の強い日が続きますね。この柳の枝も風邪になびくというかバッサバッサ揺れてることでしょう。
    裏の池の周りの木々が、2週間いない間にドッと芽を吹いていきなりジャングルのようになってました。それが一斉に風邪に揺られるのですごい音です。いつかここへも遊びに来てくださいね。

    返信削除
  2. 夜、寝ずに庭の木を眺めたら、きっと芽吹く様子や、葉っぱの大きくなる様子が、目で見えるに違いない!!
    と思えるくらいに、翌朝にはいきなりジャングルになってますよね!!!あの成長ぶりにはびっくりです。
    いつかお邪魔して、池の周りでバサバサと揺れる木を眺めながら、お話したいです。

    返信削除
  3. Yully-goose5/06/2010

    是非遊びに来てください!
    今読んだら、「風」のところが全て「風邪」になってました。済みません。と言うか、気付けよって感じですよね。お恥ずかしい。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。