人気記事

2012年11月28日

揚げだし豆腐。Agedashi-Tofu

揚げだしなすと、揚げだし豆腐を作りました。

そう、先日久しぶりに行った、ユナイテッドヌードル(United Noodles)の食堂にあったメニューで、「食べた~い!」と思ったのが、この揚げだし豆腐。
でも、めったに日本食を外食したりはしないので、家で作れるものの注文は却下したのでした。

巨大な米なすで作った揚げだしなすは、皮が分厚すぎて、さっぱり噛み切れず、皮だけ残して食べました。。。。
とっても久しぶりに作った揚げだし豆腐は、私にしては上出来。
日本に居る時にはたまに作ってたけど、もしかしてアメリカに来て初めて?かも?

今回は、何よりも、この大根おろしの入った「たれ」がおいしかった。
近々おいもの天ぷらでもして、残ったたれを天つゆにして食べよう!

 ああ、おいしかった・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。