人気記事

2012年11月3日

誕生日プレゼント3つ。3 birthday gifts

ここのところ、どういうわけかパソコン離れの日々が続いておりまして、仕事でパソコンに向かう以外にはめったにパソコンに向かうことがなく、仕事から帰ったらiPadでメールチェックして終わり。。。というある意味昭和に(?)過ごしております。。。

仕事の忙しい時期も終わり、残業もなく早く家に帰れるようになって、家の外壁の修繕工事も終わり、もうただ、家にいる間は、思い切りだらだらと過ごしたい・・・・と思っているうちに、日記の更新もせず今に至ります。

昭和な日々も悪くないけど、やっぱり現代人はパソコンが恋しくなります。
今日は久しぶりにパソコンを開いてだらだらとしているところです。

今日の写真は、仕事もプライベートも何もかもが忙しかった9月のある日。
3人の姪の誕生日会がありまして、大急ぎでプレゼントを買ってラッピングして、シンプルカードを作りました。
3人の好きそうな色でラッピングして、同じ色を基本にしてカードと封筒を作ってみました。

ラッピングと封筒の真ん中に貼ってある紙は日本の100円ショップで購入した折り紙です。
なんでも色を合わせると失敗なく統一感が出ます。。


実は、封筒に「今年の誕生日プレゼントはチョコレートです。」と日本語で書いて印刷してあるんだけど、誰一人「これはなんて書いてあるの?」と聞いてくれませんでした。。。

いつか誰か日本語に興味を持ってくれないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。