人気記事

2012年11月5日

誕生日巻き物。Birthday Scroll

先日、夫の誕生日がありまして、セントポールにあるJoan's in the parkというレストランで夫の両親と一緒に4人で食事をしました。

全員違うものを頼んだのだけど、私の頼んだステーキ(Filite Mignon)が見た目も量も(お値段も)一番のボリュームで、、、、嫁の立場など気にせず、しっかり「食欲の秋」を満喫しました。

焼き具合は、アメリカ人は敬遠するというミディアムレア。

これが、もう、とってもおいしくって、、、感動的。
今度行ったら、絶対に同じものを頼もう!

サラダ「APPLE GOAT AND FIG」もデザート「BROWN BUTTER PUDDING」も全部おいしかったっ!

・・・・と、今日の話題は、食べ物の話題がメインではなく、、、夫の誕生日。

レストランで誕生日の食事だと言ったら、デザートに小さなケーキをサービスしてくれて、カメラで記念撮影までしてくれました。
帰る際に、撮った写真をプレゼントしてくれて、とってもよい記念になりました。

今日の日記の写真は、私がプレゼントに添えた手作り誕生日巻き物カード。

このカードの難点は、封筒作りが大変。
・・・というわけで、封筒は今回なし。

ゴム紐で巻き物を止めたら、ちょっぴり和風になりました。

お誕生日おめでとう!
Happy Birthday!!

2 件のコメント:

  1. まゆみ11/06/2012

    ご無沙汰してますー><
    まゆみです☆
    HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!
    とお伝え下さい♪

    ステーキ羨ましいですー!私もアメリカでがっつりと食べたいです^^
    ミネソタはもう大分寒いですか?
    日本は朝晩は冷え込むようになりました。布団が恋しくて仕方が無いです(笑)
    風邪など引かないよう気をつけてくださーい><

    返信削除
    返信
    1. おお!久しぶり。まゆみちゃん。
      お元気ですか?
      メッセージありがとう。
      ちゃんと伝えました。とても嬉しそうでした。
      こちらは、予想外にまだ積雪がないんだけど、屋外と地下はさすがに冷えます。
      私は日本のこたつが恋しい!
      日本も、寒い季節になってきたね。
      まゆみちゃんも、体に気をつけてね。
      では、また

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。