人気記事

2011年7月16日

木の糸巻き。Wodden Spools


ずっとずっと、欲しかった木製の糸巻き。

特に、集めているわけでもなく、何に使うわけでもないのだけど、アンティークショップで見つけては、いつも気になってました。

ただ、アンティークショップでは1つが5ドルくらい、平気でします。
そこまでして、手に入れたいわけでもなく、、、、かわいいなぁ~と、いつもただ眺めるだけ。

※1ドル100円として、500円。今は1ドル80円前後だから400円くらいですが、それでも、財布の紐はまだ固い。

 でも、先日、近所のガレージセールに出掛けたところ、プラスチック製の糸巻きと混ざって、木製糸巻きが売られているのを見つけました。糸も巻き付いたまま。
でも値段がついてない。。。

そこで、いくらかたずねたところ、なんと1個10セント!!

※1セント=0.01ドルなので、1ドル100円として、10セントは10円。1ドル80円としたらたったの8円。

「じゃ、買います!」
と数えてみると、木製が11個。
木製ではないけど、見て欲しくなった鉄製?のものが2個。
合計13個。

「全部で13個買います!」と言うと、
「じゃ、1ドルでいいよ」と太っ腹!

「ありがとう~」と、たったの1ドルで、13個の古い糸巻きを手に入れました。
 大満足。。。

何に使うわけでもなく、ただ棚に飾って「かわいいなぁ・・・」と毎日眺めてます。

1 件のコメント:

  1. チーター7/18/2011

    鉄製の糸巻きがあるなんて驚きました。
    実物を見て見たい。日本だったら鑑定団行きかな?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。