人気記事

2011年7月25日

庭のぶどうが大きくなってくる頃。。。

2011年7月7日
庭のぶどう
まだまだ青く、熟すまでにはもうしばらくかかりますが、一粒一粒が、随分大きくなってきました。
この写真は、七夕に撮った写真。
今日は、この写真よりも、もちろんまた一段と大きくなっています。

このぶどうが大きくなってくる時期、仕事がとっても忙しくなってきます。

それに、今週末は、昨年と同様に、ボランティアで日本からの中学生のホームステイのホストファミリーをします。
そうそう、今年もまたブロックパーティーの季節になってきました。
あ、また家族の誕生パーティーも近付いてます。
夫の友人宅での、恒例パーティーの予定も入ってます。

・・・・このホストファミリーのことや、ブロックパーティーについては、昨年は、あまりの忙しさで日記に書くことさえもできませんでした。。。

今年のこの忙しい時期の目標は、「ゆとり」。

私にもできる仕事があって、しかも忙しいなんて、本当にありがたいこと。
余裕をもって、仕事やいろんなイベントを楽しんで、できるだけ記録に残しておきたいです。

1 件のコメント:

  1. チーター7/28/2011

    私の家のブドウは今年植えたばかしのピオオネ 順調に育っていたのにめったにこない7月台風で先が折れてしまいました。下からの枝が今勢いをつけて伸びてきているところです。もう1本は難しいとは知らずに植えた巨峰でも素人でもそれなりに出来るもの、、、、7年ぐらいたっていて去年ぐらいから何房とはいわず何粒か?ぐらいなって、、、でも私たちを楽しませてくれています。
    可愛がっているんだよナイロンで屋根を作ったり、新聞紙で袋をかけたりマー毎日が話題が尽きません。
    子供、孫が手元にいない分、花やブドウに話しかけてる訳 なんちゃって私の1人ごと。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。