人気記事

2011年7月3日

デイジーとホタルの原っぱ。Daisy and Firefly Field

6月17日
夫の実家には、野球ができる程の広い原っぱがあります。

毎年、草が伸びた頃に、草を全部刈り取ってしまうのですが、まだ今は自然のまんま。
毎年、Daisy(デイジー)が原っぱ一面に咲き乱れるのですが、今年も、ちょうどその季節に夫の実家に行く機会がありました。

私の写真では、わかりにくいのが残念だけれど、見渡す限り白いデイジーが咲いています。

そして、夜。
なにやら、チカチカと光る物が・・・。

蛍(Firefly)です。

それも、「え?どこに?」というのではなく、デイジーのごとく、原っぱの一面に蛍の光。
本当に、目を疑ってしまう数。

子供の頃には、家の庭に蛍を見つけたこともあったけど、1,2匹だったと思います。
大人になってからは、日本では全く見かける機会はなく、最近になってから、アメリカの湖畔や、ニュージャージの義兄の裏庭で、それも1,2匹見たくらい。

こんなにたくさんの蛍を一度に見たのは、人生初。。。
それも集めて来たのではなく、自然のまま。
自然って、すごいなぁ・・・って本当に思います。

こんなに身近で、こんなに感動できる場所があることに、感謝です。

2 件のコメント:

  1. チーター7/03/2011

    奇麗に刈り込んでいた芝生の広場にこんなに沢山のテイジーが咲き乱れるなんて想像さえも出来きません。それに夜には蛍が乱舞するなんてもう夢のような話で自然に笑みがこぼれます。
    この時季に1度訪れて見たいような気さえしました。
    私には広場の写真は雰囲気がすごく出ていていいタッチだと思ったしついブランコの位置をさがしてしまったわ。

    返信削除
  2. チーターさん。
    ぜひぜひ、いつかこの時期に来て、たくさんのデイジーと蛍を見てもらいたい!
    特に、あの蛍の様子は言葉では伝えきれないです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。