人気記事

2011年7月13日

ストロベリー・ルバーブパイ。Strawberry Rhubarb Pie

義姉家族が摘んできたいちごをたくさんもらったので、夫がパイを作ってくれました!!
(今日は念のため、英語でも書いておきます。My husband made this pie!!)

子供の頃から家で、手作りパイを食べて育った夫には、冷凍パイ生地を使用するという選択肢はなく、当然のようにパイ生地から作ります。。。

(私はただフルーツを刻んだだけ。)

ちょうど、夫が同僚からもらったルバーブがあったので、ルバーブも混ぜてストロベリールバーブパイになりました。
ルバーブの酸味と、ストロベリーの甘酸っぱさが、絶妙です。

ルバーブの存在はアメリカで初めて知ったのだけど、アメリカではみんな知っている植物。
隣の家の庭にも植えてあります。
フキに似た茎は、酸っぱいのだけど、砂糖で甘くして、デザートに使用されます。

この日は、夜中までかかって2台のパイを焼きました。
1つは自宅用。
もう1つは義姉の家での独立記念パーティーに持って行きました。


バニラアイスを添えて食べると、最高です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。