人気記事

2011年7月1日

アイリス。Iris

Lake Hiawatha 2011年6月13日
 Lake Hiawathaの湖畔を義姉夫婦と一緒に散歩した際に見つけた、野生の?アイリス。

周りの草を取ったら、きっともっと花が映えるだろうなぁ・・・と思ったけれど、これが実は自然の姿なのかもしれません。


2011年6月13日
一方こちらは、Minnehaha ParkそばのLongfellow Gardenに植えてあった巨大なアイリス。
写真では大きさが分からないけれど、花の大きさは、大人の手のひらを超える程の大きさで、かなり迫力がありました。


2011年6月11日
最後に、この、ひっそり・・・と咲いているのは、今年、2つだけ花をつけた我が家のアイリス。

一つ目の花は1日で終わってしまい、写真は今年二つ目の花。

二つ目が咲いたのを見つけた時には、外出直前で時間がなく、角度も何も考える間もなく慌てて撮ったので、趣も何も感じられない写真になってしまいました。

家庭で株を簡単に増やせるものなのか、庭でも自然に増えるものなのか、、、勉強が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。