人気記事

2011年7月8日

ビーバー発見。Beaver

6月29日

 もう、七夕が終わってしまったというのに、またまた6月に撮った写真。
「日記」とは言うものの、全く日記になっていませんが、その辺は気にせず・・・・。

6月末に、Minnehaha Parkの遊歩道を散歩しました。
ミネハハの滝(Minnehaha Falls)の前から、滝の水の流れに沿って歩いて、その水がミシシッピ川と合流するところまで歩けます。
長い間工事で閉鎖されていたけれど、今年はやっと再オープン!

その途中で思いがけず ミネソタでビーバー発見!!!という夢が叶いました。

ビーバーの存在を知ったのは、確か小学校の時に、国語の教科書に載っていたビーバーの生態の話を読んだ時。
あの教科書に載っていたような、木をくわえて巣に泳いで行く姿は見えませんでしたが、肉眼で、それも間近で眺めることができただけで、もう満足。



想像していたよりも、結構大きかったです。
遊歩道のすぐ下の水辺で、何やら作業をしてました。

拡大写真。

とても身近にビーバーが住んでいると知って、とっても嬉しい今日この頃・・・。

1 件のコメント:

  1. チーター7/09/2011

    ビーバーは動物園でも見たことがない私  写真の中で想像の動物です。
    絵本にはよく登場するからとっても可愛い存在なんだろうね。
    それにしてもミネソタは自然と動物が共存できる環境がまだまだ沢山残っているんだね。やはり皆が大切にする習慣が身についているのかなー。
    日本のように原発の事故が起き、しみじみこのように自然の中で安心して過ごせる大切さを感じている次第です。
    私だけではありません国中の人が皆このような考えに傾いているようにっ私には伝わってくるものがあります。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。