人気記事

2010年11月7日

10月が終わってしまった・・・・。

ミシシッピ川の紅葉
 なんだかんだと、忙しくしているうちに、10月が終わってしまいましたね。。。
早くも11月第2週になろうとしております。

今日から夏時間が終わりまして、日本との時差は再び15時間となりました。
日本の時刻-15時間=ミネソタの時刻
です。

10月のミネソタは、紅葉が本当に本当に本当に綺麗で、毎日うっとりでした。
でも、その3日後には・・・・
色とりどりの葉っぱはさっさと散り初め、今では枝には葉っぱがさっぱり残ってません。



10月は毎年初雪で積雪があるはず!とかなり心の準備をしていましたが、雪はちょこっとちらついたものの積雪とまではいきませんでした。
温かい10月でした。

そうこうしているうちに、あっという間に10月31日のハロウィンも終了。

今年も子供たちが仮装してやってきました~。
 数えてみると、なんと55人!!!
いやいや、知り合いは150人以上来たって言っていたので、驚いてはいられません。。。


今年もかぼちゃのランタン作りました。
(今年は私が昼寝をしている間に夫が全部彫ってくれました・・・)
でも、デザインは私。

仕事の忙しさも、ようやく落ち着いてきたので、これからはもう少し日記をかけるかな?
でも、今度は家族行事の季節です。。。
実は今日も、義兄の家に食事に行ってまいります。。。

4 件のコメント:

  1. チーター11/07/2010

    久ぶりの日記何度も読み返しました。
    ハローイン私もカボチャの栽培から挑戦しましたが今年の暑さで全滅。来年に期待しておいてくださいね。
    ミシシッピー川沿いの紅葉とっても奇麗感動しました。
    こちらは紅葉真っ盛りといったところかな。
                       

    返信削除
  2. おとなのふりかけ11/08/2010

    ご無沙汰してます^^

    写真をみてCWUにいたときに先生の家で作ったのを
    思い出しました。来年はそっちへいってつくりに
    行きま~~す

    返信削除
  3. おとなのふりかけさん。
    ご無沙汰してます。
    是非是非、こっちにかぼちゃランタン、作りに来てくださ~い。お待ちしてますよ~。

    返信削除
  4. チーターさん。
    ミシシッピー川の紅葉は、本当に本当にきれいです。
    でも、ものすごく風が強くて、橋の真ん中まで、走って行って、写真を撮ったら走って車まで戻りました。
    ところで、あの大きなかぼちゃ、日本の暑さでも、ちゃんと育つのかな?また報告待ってます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。