人気記事

2010年11月13日

積雪。Snow


ここ数日、比較的暖かい日が続いているなぁ~と思っておりましたが、やはりここはミネソタ。
天気予報の通り、朝起きたら、外は真っ白な雪景色。
今日は夜7時頃まで降り続き、15センチ積もりました。
でも、今年は昨年に比べれば、かなり遅い積雪。

今日は、昼間ずっと外出していて、夜帰って来てから、今年度初の雪かきでした。

雪かきは嫌いな方ではないけれど、、、、今日の雪かきは、きつかった・・・。
というのも、まだまだ外気温が高いため(摂氏2℃前後)、中途半端に雪が溶けて、重たい重たい!

雪かき用の筋肉がすっかり落ちてしまったこともあって、今日の雪かきは本当に大変でした。。。

真冬のさらさらの雪は軽くて雪かきも楽しくできるのだけれど、今日のような重たい雪はもう勘弁して欲しいです。

それでも、雪景色はやっぱりかわいくて好き。

5 件のコメント:

  1. もう雪ですか・・・
    遅い雪ということで,さすがに違いますね~。
    これから寒い時期です。体大事にね。
    こちら,TACOちゃんの生まれ育ったあたりは,紅葉が美しい時期です。
    晩秋キャンプも楽しく行いました。

    返信削除
  2. チーター11/15/2010

    寒さ、雪などに少しは免疫が出来たと思っていた私、、、、
    やっぱしこの雪景色を見るとおーーーー寒かろうなーって言葉が出てしまいました。
    でも雪景色はとってもきれいで見てみたい気持ちになりました 
    そしてそれを楽しんでいるあなたが見えるので読んでいるうち笑みの浮かんだ私です。 

    返信削除
  3. mokumokuさん。
    こんにちは。
    紅葉の時期ですか…。そうですよねぇ。
    こちらは、「晩秋」と呼ぶ間もなく、「秋」が来た~と思った途端に雪となりました。
    でも、これがミネソタの「晩秋」なのでしょうかねぇ?
    お互いに、寒い時期、体調を崩さないようにしましょうね。
    それにしても、晩秋キャンプ・・・・いいなぁ!

    返信削除
  4. チーターさん。
    もう一回同じような湿った雪が降ったら、今度こそ忘れずに雪だるまを作ろうと思っているところです。
    前回の雪はまだたくさん残っているけれど、溶けかけては夜に凍るを繰り返して、すでにカチカチで、雪だるまは無理そう。
    いやぁ、どうして先日雪だるまを作り忘れたのか!、、、、悔やまれてなりません。。。。

    返信削除
  5. チーター11/17/2010

    そうそう、、、もみの木の雪景色の下に雪だるまがあればわたしは両手をたたいて大喜びしたと思うよ。
    期待して待ってます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。