人気記事

2010年10月2日

クラブアップルが落ちる季節。

 あっという間に、気が付けばもう10月。
日記を書いていない間に、ミネソタは紅葉した綺麗な葉っぱと熟したクラブアップルの落ちる時期になってしまいました。

なんと、本日の最低気温は3℃。
家の中にいても、日当たりの悪い場所だと肌寒いです。
最高気温は13℃。


外では、今年も相変わらず庭のクラブアップルがぼとぼとぼとぼと歩道や玄関先に落ちています。

春に咲く花は、本当に豪華できれいですが・・・・この落ちたクラブアップの実、歩く邪魔になるだけでなく、当然ですが掃除せずに放っておくと腐ってしまうので、掃除が大変です。(大きなごみ袋に一杯にすると私の力では持ち運べないほどの重さ)

でも、そんな私のお手伝いをしてくれているのがこちら。

家の周りに大量に居るリス
今年は昨年以上にクラブアップルの実をせっせと拾って食べてくれている気がします。

ありがたいので、ちょっと拡大してみましょう。

  もっと食べてもいいよ~。
できれば歩道に落ちたのをどうぞ。

4 件のコメント:

  1. ゆりぐーす10/02/2010

    Tacoさ~ん。本当に久しぶりに白い(アルビノ)リスがうちのバルコニーに来ましたよー。まだ生きてた(!)
    写真撮ったので、いつか見てね。

    返信削除
  2. チーター10/04/2010

    クラブアップルの季節、1年たつのが本当に早いです。
    久ぶりのリスとの対面、でもいつみてもこのあどけない顔は私は大好きです。可愛い、、、私だったら捕まえて飼ってしまうかも   やはりこれは違反かな?

    アットいうまに1年が過ぎていくのは健康で毎日が充実している証拠だと思うよ。

    返信削除
  3. ゆりぐーすさん!!
    ご無沙汰しております。
    白いリスの目撃、とってもうらやましいです。
    夫は先日一日に2回(しかも全く違う場所で)目撃したというのに、私の近くにはまだ出没してくれません。。。写真、ぜひぜひいつか見せてください!!

    返信削除
  4. チーターさん。
    リスが見たくなったら、いつでもミネソタに遊びに来てください。
    リスは窓の外に毎日欠かさずやってくるので、飼わなくても観察日記が書けそうです

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。