人気記事

2010年9月12日

続・庭のぶどう

先日、庭のぶどうについて、書きましたが・・・・。
写真だと、1房しか実ってないように見えますが・・・・

実は、20房近く実ったのでした!!

9月に入って、気温が急降下して、最低気温が9℃だったり、8℃だったりする上に、久しぶりに雨が降ったりもして、おまけに相変わらず仕事が忙しく、庭の様子を全くながめてないけれど、ぶどうはどうなっただろう・・・・???


忙しくても、庭の花を眺める余裕くらいは持っていなくては。。
明日の朝には、久しぶりに様子を眺めてみよう。

3 件のコメント:

  1. チーター9/15/2010

    今年の冬景色は楽しみにしているとは思っていたものの、9月月にはいったら早や9度とか8度とかビックリ、、、去年のことはもうすっかり忘れている自分に驚きます。
    早すぎる冬の到来に驚いている私です。
    冬がとうり過ぎるまではやっぱり心配が付きまとうのかなー
    我が家のブドウも日に3粒ずつ程食べています。
    少ないけどとてもおいしいです。

    返信削除
  2. ちーたー9/17/2010

    手前にあるブドウの写真ではよく熟しておいしそうだからTaco
    さんも全体がうれるのを待つのではなく1粒ずつみしって食卓をにぎやかしてみてはどうですか?
    我が家ではブドウの話で食事どきもりあがっています。
    ちなみに我がブドウの品種は巨峰です。怖さ知らずで栽培が難しいのも知らず植えました。それはもうバラバラとほんの少し実をつけているだけです。
    この冬には、栽培のしやすい ピオーネの苗を買って植えるつもりです、、、たのしみでーす。

    返信削除
  3. チーターさん。
    9月のコメントの返事を今頃書いています…。なんせ、コメントを読んだら、ものすごく巨峰やピオーネが食べたくなりました。
    ミネソタのお店でも、おいしいブドウはたくさん売っていて大好きだけど、日本のブドウとまるで違う果物のように口当たりや風味が違うため、いくら食べてもやっぱり、日本のブドウの恋しさは変わりません…。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。