人気記事

2010年8月20日

庭のぶどう。Grapes from Yard

(5月3日撮影)
今の家に引っ越してきたときから庭にあったブドウの木。

前に住んでいた人が、庭に植えていたものです。

春になって勢いよく芽が出て、葉が出て、つるが伸びて、元気だなぁ~と思って眺めていたら・・・
5月、小さな小さなブドウの赤ちゃん発見。


そして翌6月。
あっという間にこんなに大きくなりました。

(6月25日撮影)


あれから、約2か月。

庭のブドウのことは忘れ、あれやこれやとバタバタと忙しくしているうちに、すっかりおいしそうになりました。

種があって、なんだか懐かしい味。。。

そういえば昔は日本の実家にも、庭の隅に、甘酸っぱいブドウの木があったなぁ・・・・ 。

2 件のコメント:

  1. チーター8/20/2010

    3-4年前我が家も新しいブドウの木を植えました。実がなかなかつかず今年初めてあなたと同じ11粒ぐらいがなりました。私の場合気をつけ、きおつけたうえやっと実をつけたのだからすごいとつい手をたたいた次第です。来年は競争だね。

    返信削除
  2. チータさん。
    ぶどう。今年は、11粒、どころか、11粒の房が、20房くらい成りました~。
    今度は、ぜひぜひ房数、追いついてくださいね。
    我が家にもまたたくさん実が成りますように。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。