人気記事

2010年8月4日

シカゴ~ビルと水~Chicago-buildings and water-




実は先月、ほんのちょっとだけシカゴに行ってきました。

ミネソタからは飛行機で約1時間20分。
行く気になれば簡単に行ける距離ではありますが、今回が初めてのシカゴ

シカゴの第一印象は、高層ビルと水がとっても印象的で、その調和が不思議で素敵な街。。。。
すっかり好きになりました。


街を歩きながら漠然とこんなことを考えてました。

「ここは、明らかにミネソタとは違うし、ニューヨークとも違うし、サンフランシスコとも違うし、もちろん日本とも違う。。。ああ、だからやっぱりここはシカゴなんだなぁ。。。。」

こちらの写真の遠くに見えるのは、五大湖の一つ、Lake Michigan(ミシガン湖)
水平線の見える巨大な湖の傍に、巨大なビルがそびえたつ様子は、まるで合成写真のようですが、全部本物です。

また行きた~い!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。