人気記事

2010年7月23日

伯母のレース編みと庭の花。Aunt's Lacemaking and Flowers from our Yard

ここのところ、思いがけず毎日忙しく、日記を書く時間がなかなかとれませんが、元気でやっております。

忙しいと言いつつも、庭に咲いた花を摘んで、花瓶に生けて、足早に通り過ぎる時に横目で眺めながら楽しんでます。

春に雪が溶けた時には、殺風景だった庭に、なにもしていないのに、土の中から芽が出て、今ではすっかり花盛り。。。
今の家に引っ越して初めて迎える夏ですが、以前に住んでいた人が植えていた物をそのまま残しておいてくれたようです。ありがたい。

今日は、買ったばかりのガラスの花瓶に、庭で咲いた花を生けてみました。

そこで、注目すべきは、花瓶の下のレース編み!!!!

日本に住む伯母の手作りです!!!

手作りの物が家の中にあると、家の中がやさし~い感じになるのが嬉しいです。
伯母さん、どうもありがとう!
一生大切に使います。

4 件のコメント:

  1. チーター7/23/2010

    一生大切に使いますの一言  プレゼントした人がも知ったらどんなに喜ばれるだろー   あー私も何か手作りしたくなっちやった。ぬくもりがあっていいねえ。

    返信削除
  2. チーター7/27/2010

    つけくわえます。
    前の人が残してくれたいろいろな花、、咲いた花をそのたび写真で眺めたいものですねー  ちょっと無理なちゅうもんかな?

    返信削除
  3. チーター9/26/2010

    ずーと考えていたんだけど、どこかでみたことがある花
    やっと思い出しました おいらん草ではないですか
    むかしのおいらんの頭にさしているかんざしに似た咲き方がするとか,、、、正確なところはわからないけどね。

    返信削除
  4. チーターさん。
    さすが!写真を眺めただけで、花の名前が分かるとは!
    今年は、庭に咲いた花の写真をできるだけ日記で紹介したいと思います。
    そして、また花の名前、教えてください。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。