人気記事

2011年7月17日

おめでとう!なでしこジャパン!!Nippon!Nippon!

今日は、すっかり(にわか)女子サッカーファン。


夫と寿司を賭けました。
ミネソタの寿司は、高価です。

いや、寿司のためだけでなく、日本にどうしても明るいニュースを持ちかえって欲しい!

ミネソタ時間の昼1時45分から、夫の実家で、義父母と夫という、3人のアメリカを応援するアメリカ人との観戦でしたが、私は一人、もちろん日本を応援しました。

度重なるゴール前でのアメリカの攻撃。
そして、アメリカの先制。
日本も点を取り返すも、またもやアメリカの得点。

再び日本が取り返し、同点のままPK戦。

・・・・・勝ちました!
でも、疲れました。
こんなにも、体力消耗したのは相当に久しぶりの気が・・・。
 
テレビの前で観戦しているだけなのに、観戦後、夫も私も、ぐったり。


ああ、おめでとう!なでしこジャパン!
おめでとう!日本!

1 件のコメント:

  1. チーター7/18/2011

    まさか、まさか、まさかの なでしこジャパンの優勝。
    ランキング1位のアメリカを破るなんて、、おめでとうを何千回繰り返してもいいくらい私たちの興奮は収まりそうにありません。それにしてもTacoはどちらを応援したのかと気にかかるとこでしたが日本を応援したとか、でも心の底はアメリカにも、、、両方頑張れのエールを送ったことでしょう。
    日本にしてみれば歴史に残る1ページといった試合でした。
    久しぶり明るいニュースでわいています。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。