人気記事

2013年8月23日

くまモン到着。Kumamon Arrived

ミネソタにくまモン(Kumamon)到来!

先日、日本の友人が子供の誕生祝いに送ってくれたのが、こちら、くまモンの赤ちゃん服。
3カ月になったばかりの娘にちょうどぴったり。

早速、着せては洗い、着せては洗いの毎日です!
日本のデザインは、超日本人顔の娘(ハーフなのに)によく似合います。


このくまモンの存在を、実は私、今まで全く知りませんでした。

なので早速くまモンオフィシャルサイト(Kumamon Official Site)で勉強しました。

くまモン、、、超ご多忙のようですね!
アメリカ上陸は果たしたのかしら?
ミネソタにも来ないかな?

熊本は、夫と一緒に訪れたことがあります。
7、8年前に南九州をドライブ旅行した際の帰り道、阿蘇山の麓に一泊して黒豚を食べた記憶があります。
いつかもっともっとゆっくりと日本に長期帰省できたら、ぜひまた行ってみたいなぁ・・・熊本(Kumamoto)
今度はまだ利用したことのない九州新幹線(JR Kyushu Shinkansen)で!

いやぁ、便利になったねぇ。
私の実家から、熊本まで日帰り旅行も可能になったなんて!
これは、長期帰省でなくっても、九州旅行実現可能かも?!
夢が広がります。

ところで、この服を着せていると、アメリカ人の友人から「日本っぽいねー。それは日本から?」と必ず言われます。
みんなくまモンのことは知らないけど、なぜか日本のデザインは一目で分かるようです。
そして、「日本から?」と聞かれるたびにいつも、夫と二人で、「これは”くまモン”っていって、九州ってところに新幹線が通って云々、新幹線ていうのはね・・・云々・・・」と「宣伝」?が始まります。

アメリカではどういうわけか”どーもくん”をあちこちでよく見かけるので、きっと”くまモン”も流行ると思います。。。よ。

送ってくれた友人夫婦へ!
お祝いありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。