人気記事

2011年5月14日

クラブアップルの開花。


今日は雨。
雨だけど、庭のクラブアップルが綺麗に咲きました。


私は気付かなかったけれど、昨日、すでに少しだけ開花していたようです。(夫曰く)
 まだ全部のつぼみが開いたわけではないけれど、このつぼみと花が混ざっている時が結構好き。


今日は、夫は、釣りが解禁になったので、雨の中、釣りに行っています。

私も釣りは好きなのに、その年の解禁したばかりの第一回目の釣りは、毎年なぜか女人禁制。。。。
なぜかいつも「行く?」とも聞かれなければ、「私も行きたい!」という、すきもありません。

今年も義兄や甥っ子達の男ばかり一緒に行って、私は連れて行ってもらえませんでした。

なので、私は窓から綺麗なクラブアップルの花を眺めながら一人ゆっくりと過ごしています。

ここのところ週末いつも忙しくて、少しばかり疲れ気味だったので、いい休暇です。

お天気がよかったら一人で公園にでも出かけたかもしれないけれど、こんな。ちょっと肌寒い雨の日は、家の片づけをしたり、時間を自由に使って、花を眺めながら家で好きなことをして過ごすのも、またある意味贅沢。

明日は晴れるかな?

2 件のコメント:

  1. チーター5/16/2011

    1枚めの写真でワー奇麗、2枚目の写真でワー奇麗、奇麗、奇麗ワー奇麗、可愛いが私の感想。
    これで春を確信。

    返信削除
  2. 匿名6/17/2013

    うぁ~、見事な色合いのハナリンゴ(英名:クラブアップル、学名:Malus)の花ですね! 最高!!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。