人気記事

2010年5月12日

ラーメンが食べたい!Ramen!!

ミネソタには、いわゆる「ラーメン屋」というのがありません。※
存在を知らないだけかもしれないけれど、アメリカでは未だに、「ラーメン屋」に行ったことはありません。(※2019年加筆:ミネソタでもラーメンを食べられる「レストラン」はあります。)
でも、日本にあれだけたくさんの「ラーメン屋」がありながら、好みの「ラーメン屋」はなかなかみつからないものなので、もしミネソタに「ラーメン屋」があったとしても、それが好みの「ラーメン屋」である確率は低そうです。

アジア系の食材店には、日本の調味料や食材もたくさん売っていて、割高とはいえ、簡単に入手できます。
それに普段は毎日、日本の料理を作って食べるので、「日本食が恋しい!」ということは特にありません。

ただ、現在アメリカに来て1年ちょっとですが、この1年ちょっとの間に、夫と私が何度も何度もつぶやいたこと。。。。

ラーメン屋のラーメンが食べたい・・・・

確かに、maruchanや日清のインスタントラーメンはどこでも売ってます。
近所のお店にも売ってます。
そして、インスタントラーメンとしては、普通においしいです。

でも、あのラーメン屋さんの、麺が真っすぐの「ラーメン屋」のラーメンとは、どうしても違う。。。

そんな時、もう随分前だけれど、日本の実家から送られてきた箱の中に入っていたこちらのラーメン。

食べてみました。

夫曰く
今までの人生で食べたインスタントラーメンの中で、
一番おいしい

この言葉通り、本当においしかったです。。。

ちょっとしたラーメン屋気分を味わいました。

 どうもありがとう。ごちそうさまでした。

2 件のコメント:

  1. はむ5/12/2010

    九州人なんで、マルタイの棒ラーメンの写真に反応(笑)。
    もし、今度帰ったら、ラーメン屋でラーメン食べて、替え玉したいっ。
    私も、実家から送られてきた棒ラーメンを大事に味わいながら食べました。
    なんでラーメン屋ないんやろうねぇ。

    返信削除
  2. おお、マルタイは福岡本社だったんですね~。
    ミネソタにも工場作って欲しいです。
    ラーメン屋。今回の日記を読んで、シカゴ在住のお友達より
    「シカゴにはラーメン屋がたくさんあるよ~」
    と連絡をいただきました!!
    アメリカにもラーメン屋があった!!!
    ということは、いつか(10年後くらい?)ミネソタにもラーメン屋が開店する望みも!!!????

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。