人気記事

2010年3月17日

聖パトリックの日。St. Patrick's Day


今日は聖パトリックの日

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日だそうです。


アイルランドにゆかりのない人も、緑色の物を身につければ、今日は「一日アイルランド人」。
今日は英語学校のクラスメートも、緑色の人がいっぱいでした。

前日に、先生から「アイルランド人になってみたかったら緑の服を着ておいで~」と言われていたためです。
他のクラスの生徒が、「どうしてあのクラスの生徒はみんな緑なんだ?」と言ったくらい、みんなで緑でした・・・・。

街を歩く人も、ネクタイが緑だったり、シャツが緑だったり・・・。
今日はみんな「アイルランド人」。

私も黄緑のシャツに、濃い緑のカーディガンで出かけました。

今日は街で子供たちのアイリッシュダンスを偶然見かけ、昨日は、バグパイプで演奏するパレードに偶然出会いました。(写真)

昨年の聖パトリックの日には、アイリッシュバーに行ってビールを飲みましたが、今日は、これからお友達の家に集まって、大勢でお祝いです。

私たちは、枝豆を持参です(色が緑だから・・・)

3 件のコメント:

  1. Yully-goose3/18/2010

    セントパトリックデーと枝豆!
    全く関係ないようで、緑色というちゃんとした理由で選んだところがナイス!一日アイルランド人気分はいかがでしたか?

    返信削除
  2. 一日アイルランド人気分は、Guinnessの手伝いもあって、とってもいい気分でした。
    緑の枝豆も好評でしたよ。
    Yully-gooseさんは、一日アイルランド人になったのかな?

    返信削除
  3. Yully-goose3/19/2010

    家で一日ヒマ人でしたね~。(悲)

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。