人気記事

2010年3月6日

枝垂れ紅梅。Weeping Red Plum Blossoms

私の誕生日のちょうど一週間前に、日本に住む母の友人から絵葉書をいただきました!

手書きの枝垂れ紅梅に、誕生日を詠んだ自作川柳3句が添えてありました。

本当に心のこもった温かいお便りに、いつもいつも嬉しくなります。
封筒に入って届いたので、まず夫に封筒の中身を確認してもらって、内容が誕生日関連だと分かったので、そのまま再び封をして、誕生日まで待つことにしました。

連絡が遅くなりましたが、無事届きました
ありがとうございます!!
本当に本当に、嬉しいです。

パソコンの隣に飾っていつも眺めています。

実は、明日の日曜日も(またまた)家族の誕生日会に行ってまいります。。。
3月前半が誕生日の家族(の誰か)のお祝いのようです。

「誰の誕生日?」と夫に訪ねたところ、「??さぁ?」という回答でした。

とにかく、明日もまたバースデーケーキが食べられます。

2 件のコメント:

  1. Yully-goose3/06/2010

    ご主人も知らない謎の誕生日パーティー。それじゃプレゼントもカードも贈りようがないし、食べるだけ食べて楽しんで来ればいいじゃないですか~♪

    返信削除
  2. そう!食べるだけ食べて楽しむ予定が、誕生日会の主役がの「予想」がつきました。(でも実は確認していない)
    「たぶん」小学生の姪っ子の誕生日会なので、とりあえず簡単なプレゼントとカードを準備完了。
    今日は昼食から夕方までのパーティーです。行ってきま~す。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。