人気記事

2010年3月4日

紅茶の時間。Tea Time


午後のクラスの受講を初めて、日記を書くゆとりがすっかりなくなってしまいました。
(というわりには、結構書いていますが・・・)
日本では毎日働いていて、今よりももっと長い間外出していたはずなのに。なぜ???

以前は家事を今よりも、更にもっともっとさぼっていたということ??かな?

忙しくなって、紅茶を楽しむ時間をすっかり忘れていたのだけれど、誕生日のプレゼントでかわいい紅茶をいただきました。

おかげで久しぶりに「紅茶の時間」です。

ああ、やっぱりこういうひと時は大切。。。。
おいしかったです。紅茶。
ありがとう!ごちそうさま!
Thank you so much!!!

それにしても、英語学校、落ちこぼれそうです。
大丈夫かしら・・・。
落第も卒業もない学校ですが、そんなことには関わりなく、結構必死。

今週はあと一日ありますが、ここ数日、久しぶりに いろいろな面で、すっかり疲れました~。
明日は学校を休みたいなぁ~。(何といっても金曜に休むと三連休だし)
というのが、本音だけれど、クラスメートと話をするのは楽しいので、頑張って行こうっと。

2 件のコメント:

  1. 匿名3/05/2010

    紅茶とってもおいしそう!!!
    私は毎朝必ずTwiningsのEarl greyを飲むのが朝の大事な日課です:D そして帰宅後にはミルクティーを2杯、夕食後にまた何かしら紅茶かお茶を絶対に飲みます。。。コーヒーではなく私は専らお茶人間です。

    英語学校、クラス中々ハイレベルですよね~~。知らない単語だらけで勉強になりますわ!私は体がもたんので金曜休みにしてしまいましたが。。。(笑)
    Tacoさん全然落ちこぼれなんかじゃないですよ~。控え目で謙遜な日本人は、できなくても度胸と自信と自己主張の強い他国の外国人に圧倒されて、負けてるような気がしてしまいますが!って負けてるのか? ほんと皆、THE 自分!!! でうけますよね。Have a good weekend!
    aiko:D

    返信削除
  2. ありがと~。
    まさに、みなさま「THE 自分」!!
    うまい!気に入りました、この言葉。
    きっと態度も言葉も「謙虚」な日本人に、イラッとする国の人もいるんだと思いますが、これからもどんどんイラッとさせようと思います(笑)
    控え目に謙遜しながら、お茶を優雅に飲みながら、いつか、ポーカーフェースで勝ち誇りましょう。。。(夢)
    See you tomorrow!!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。