人気記事

2010年3月8日

誕生日おめでとう!~姪編~Happy Birthday-niece-


昨日の誕生日会は、小学生の姪の誕生日会でした。

姪の誕生日会だと判明した前日夜に急いでプレゼントを買いに出かけ、誕生日カードを作りました。
今回の誕生日カードの中には、姪のカタカナ名を、段ボールで作って入れてみました。


もちろん、姪はアメリカ生まれで日本語は知りません。

なので文字の向きも順番も、覚えるのは難しいはず。

まだまだ若~い姪の間で、日本語が流行ると嬉しいなぁ~とちょっとだけ期待したりして。

こちらは誕生日カードを綴じた状態です。
段ボールの名前がしまえるようになっております。。。

2 件のコメント:

  1. Yully-goose3/09/2010

    いいアイデアでしたねー。彼女にとっては外国語。所変われば字も変わる。自分の名前が日本ではこうなるんだって、不思議な感覚だったでしょうね。自分の名前がアラビア語とかタイ語とかでどうなるのか見てみたいです。

    昨日の朝、今回渡米して初めてのマガモのカップルを裏の池で見ました。夕方にはカナダガモが1羽、クワァクワァーと鳴いてましたよ。

    返信削除
  2. 今回の切り抜き文字。思った以上に好評でした。
    今年の子供たちへのバースデーカードは「文字の切り抜き」で統一してみようかなぁ~、と考え中。

    マガモのカップルを見かけたんですね!!ということは、いずれマガモの子供たちにも会えるかもしれませんね!温かくなるのが楽しみ~。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。