人気記事

2010年3月28日

V字編隊~雁~。V-shaped Flight Formation-Geese-


夕暮れの空に、の編隊を見つけました。
いつ見かけても、本当に完璧なV字編隊での飛行です。

飛んでいる雁の群れを見かけるのは、ミネソタではめずらしくはないのだけれど、見つけてもあっという間に飛び去っていくので、なかなかうまく写真に撮れません。
これは、他の家の影になる直前になんとか撮れた写真。

子供のころに、テレビでみた「ニルスの不思議な旅」を思い出します。。。
(と言ってしまうと、年齢がばれるかも・・・)

4 件のコメント:

  1. Yully-goose3/29/2010

    Wow!よくこんなにきれいなV字編隊の写真が撮れましたね!
    ここ、アパートの裏の池にもCanada Gooseがカップルで来ます。その他の水鳥はマガモ、Wood Duck(アメリカオシドリ←これとっても綺麗)、あとレアもの(笑)でHooded Merganser(オウギアイサ)の雄一羽を一度だけ見ました♪
    「ニルス…」は名前は知ってるけど見てないと思います。もう見る年齢を過ぎてた…うっ。

    返信削除
  2. チーター3/30/2010

    感動しました
    写真や話では見たり聞いたりした事はあるけれど、実際に目で確認できたとは、、本当に感動ものだね
    素人写真とは思えないとても奇麗に撮れてる。
    春の訪れもひしひし感じます。

    返信削除
  3. Yully-gooseさん!すごい!Hooded Merganserを見たなんて!!いいなぁ~裏に池があるんですね。水辺って、鳥がたくさん見えますよね。Wood Duckはきれいですよね~。鳥の色や模様って見れば見るほど不思議です。。。

    返信削除
  4. チーターさん。雁の群れを空に見つけたら、鳴き声もちゃんと聞こえるんですよ~。ガァガァガァガァ言いながら、騒がしく話しながら飛んでいます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。