人気記事

2010年3月11日

雪解け。Melting Snow


2月15日雪かき前

約1カ月前の2月15日。雪かき前の中庭。
まっしろ~。

こちらも同じく、2月15日。雪かき後の写真。
通路を雪かきしました。
2月15日雪かき後


先週。3月5日。
春だ~。あったかくなってきた~。
夜はまだ摂氏零度を下回っていたものの、日中の気温が32℉(=0℃)を上回るため、みるみるうちに、庭の芝生が顔を出しました。
雪解けです~。
3月5日


今日3月11日。今週ずっと温かく、気温はだいたい40℉(=6℃)以上。ここ数日毎日、雨が降っていて、ますます雪が溶ております~。
ご覧の通り、庭の日当たりのよい場所は、ほとんど雪がなくなりました。
3月11日
春が来ているのを実感します。
鳥の声もたくさん聞こえるようになりました。
鳥の姿も、リスの姿も、随分周りに増えてきました。
春がこんなに嬉しいものだとは、今まで知らなかったかもしれない。。。。

3 件のコメント:

  1. チーター3/11/2010

    三枚の写真でとても春を感じることが出来ました
    私もこんなに春を待ったのは生まれて初めて経験したこと、アー本当に春だ  嬉しいの連発です。
    友が言っていた 雪解けある限り、、、、、の句をかみしめています。

    返信削除
  2. Yully-goose3/12/2010

    前日と今日の記事で、ミネソタの季節の移り変わりを実感します。冬の圧倒的勝利だったのが、一日ごとに春が劣勢をはね返し、いずれ雪も氷も跡形もなく消えていくんですよね。
    大阪ではほとんど雪が積もらないので、劇的な変化を感じることはなく、穏やかでした。

    返信削除
  3. 温かくなってきたとはいえ、毎日どんどんどんどん、思った以上に雪が消えていくのには、少々びっくりです。私も、温暖な地方で育ったので、冬も春も穏やかにやってくるものだと思っていました。
    ただ、ミネソタの夏はあまりにも穏やかにやって来て、無言のまま黙って去っていきます。。。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。