人気記事

2010年3月14日

水たまり。Puddles

今日は久しぶりに雨が上がって、青空です。
気温も16℃まで上がっていて、分厚い上着なしで外をうろうろしても大丈夫!

現在の外気温は12℃ですが、さっき窓の外を見たら、ノースリーブの人が歩いていました。
いくらなんでも、ノースリーブはちょっとまだ早いんじゃないだろうか・・・?と思ったけれど、ここはミネソタ。
先週の姪の誕生日会では、子供たちはソックスもはかずはだしで、半袖Tシャツでした・・。

雪もますます溶けて、庭の雪はもうほとんどなくなりました。
歩道も、水はけの悪いところ以外はすっかりからからに乾いて歩きやすくなってます。
でも、日当たりと水はけの状態によっては、写真のような大きな水たまりができていることも。
歩くには不便だけれど、どの水たまりにも木が影絵のようにくっきりと写って面白いです。
なので、水たまりを見つけては、立ち止まって写真を撮ってます。

あ、そうそう、今日からDaylight Saving Timeがまた始まりました。
なので時計の針を1時間進めました。
日曜日で朝、遅く起きた上に、一時間が加わって、今日は一日がとっても短く感じます。
今日はこれから、イラン人のお友達のおうちで夕食です。

3 件のコメント:

  1. Yully-goose3/15/2010

    きれいに写りこんでますね。これからその木々が徐々に新緑で彩られるのが楽しみです。芽吹きだしたら毎日のように濃くなっていきますもんね。
    ミネソタ人の薄着にはホントびっくりさせられます。

    返信削除
  2. チーター3/15/2010

    20年ほど前の夏のこと、お隣の家をカナダ人の人が来て建前しました。日本のむし暑さにはどうしても我慢できなかったらしく、裸んぼうで作業してしたのを思い出しました。
    最後にはそれでも我慢が出来なかったのか、皆が寝静まった夜涼しくなって仕事をしていたよ。
    冬のノースリイブと重なりなるほどと、苦笑するとともに理解したところです。

    返信削除
  3. 昨日のノースリーブと打って変わって、今日は雨模様で、少々肌寒く、私はダウンジャケットを着て出かけました。
    が、半袖Tシャツでうろうろしてる人もいました。。。(やせ我慢??)
    今年、私が半袖Tシャツを着れるのはいつだろうか・・?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。