人気記事

2009年4月29日

暖炉のある家。。。fireplace



今日はお天気がいま一つ。
小雨が降ったり止んだり。

ちょうど英会話学校から帰るときには、雨は止んでいたので自転車で帰るのは、ちょうど涼しくてよかったのですが、こんな日は温度は高いものの、空気が湿っているせいか、ひんやりしてとても肌寒く感じます。
この湿った寒さは、日本の「寒さ」と同じ?

でも一雨一雨ごとに、木々の緑が増えていくのがわかります。
日本と同じですね~。


数日前の小雨の日、外出先から家に帰ったら、「暖炉」に火がともっていて、家の中はぽっかぽか。

暖炉がある家って、外国の話が書いてある絵本でしかみたことがなかったけど、ここではほとんどどこの家に暖炉があります。
他の家にお邪魔した際に見た暖炉は、絵本のように、壁に埋め込まれたものでした。

いつもアメリカに来るのは夏ばかりで、暖炉に火をともす必要もなく、飾りだと思っていたけれど、実は本物の暖炉でした。。。


「暖炉のある家」という響きが、なんだかあったかくて好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。