人気記事

2009年4月16日

ランチ。lunch

昨日も今日もとってもいいお天気。
先日までの雪の天気予報が嘘のように、ぽかぽか陽気です。

木々の芽吹きを窓から眺めているだけで、わくわくしてきます。

現在、夫の両親の家に短期間の居候中なので、お昼ごはんはいつも、夫の両親と三人で食べます。(夫は仕事)

昨日は、お義父さんと二人だけの昼食だったのですが、お義父さんの提案で、庭のテーブルで食べることなりました。

温かい風と日差しの中で、小鳥や、遠くに見える飛行機雲や白樺の話をしながら食べるお昼ごはんは、とってもおいしくて、とっても楽しいひとときでした。
子供のころ遠足に行って、青空の下で食べるお弁当がとってもおいしかったのを思い出します。

アメリカの家には、どの家に行っても、必ず庭やテラス・バルコニーにテーブルと椅子があります。(夏には、テーブルの真ん中にパラソルが立ちます)テーブルはただの飾りではなく、いいお天気の日やパーティーの際には、実際にそのテーブルで食事をします。

ちょっとした日常のことを楽しむ、ちょっとした工夫を、私もしっかりまねしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。