人気記事

2009年4月13日

あたたかくなってきました。It's getting warmer.

だんだん暖かくなってきましたが、2月末に日本から船便で送った引越し荷物がまだ届かないので、いまだに冬物のセーターで過ごしています。
・・・といってもまだまだ最低気温はマイナスですが・・・。日中は春らしい日差しになってきました。

今日は朝から英語教室に行って、昼からはまた別の用事で外出。
今年初めて冬物の厚手のコートなしで外出しました。

一日中外出していたのに、カメラを忘れて外出してしまったので、今日の写真は
 昨日イースターエッグを子どもたちが探し出す前に撮った写真。(鳥の巣箱の穴に入っているのは、水色のイースターエッグ・・・)

イースターの日は、「昼と夜の長さが同じになる日(日本でいう春分の日)の後の、満月の次の日曜日」・・・・ということで、毎年変わるわけですが、イースターの頃にはこの寒いところでも、春らしくなってくるって考えてよいということかな?

ところで毎年、イースターの何ヶ月後かに、見つけられなかったイースターエッグが庭からいくつか見つかるとか。。。この水色のイースターエッグは、さすがに今日はもうありませんでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。