人気記事

2009年4月8日

消しゴム付き鉛筆。pencils


実は、アメリカでシャーペンを使っている人にまだ出会ったことがありません。
日本では、中学生になってからはずっと、私も友達もみーんなシャーペンを使っていて、マークシートテストの時以外には、「鉛筆」を見る機会はなかったのに。

アメリカでは、お店では一応売ってはいるけれど、みんなが使うのはなぜか鉛筆。
それも、鉛筆の後ろには必ず消しゴムがついていて、なんとも懐かしい。

今週から、移民難民のための、無料英会話教室に通い始めたのだけど、周りを見回しても、やっぱりみんなシャーペンではなく、消しゴム付きの鉛筆か、ボールペンを使ってる。。。

日本の文房具売り場には、選ぶのに困るほどの種類のシャーペンがあるのに、アメリカでは、ビジネスマンが使うようなシャーペンしかまだ見かけてない・・・。

なぜだろう・・・?????

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。