人気記事

2009年4月28日

ネコヤナギ。その後・・・pussy willow



ネコヤナギの花が咲きました!
が、花が咲いてしまうと、もはやかわいくありません。
白くてふわふわした、あのかわいらしいネコヤナギの面影もありません。
4月4日付の日記にかわいらしい時期のネコヤナギの写真があるので、比べてみてください。

ただ、今回は、ミツバチがかわいく写っているのでよしとします。
でも、花が咲いているということは、だんだんと暖かくなってきている証拠!!
たとえ、今朝の温度がマイナス6度で、霜が降りていたという事実があっても、自然はちゃんと忘れずに、この寒い地域にも「花」を咲かせてくれました。

こちらに来てから花粉症にならなくなった~と喜んでいたのも束の間・・・。
春の訪れとともに、花粉症もやってきました。。
まぁ、このくしゃみがなくては、春が来た気分も出ないので、しっかり春気分を味わうこととします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。