人気記事

2011年11月24日

感謝祭の食事。Thanksgiving Dinner

感謝祭の食事のことを、Thanksgiving Dinnerと呼びます。

集合時間は午後1時。
もちろん、昼食は取らずに集合。

食事開始は3時ごろ。

なぜかThaksgiving Dinnerは、昼食には遅く、夕食には早すぎる、とても中途半端な時間に始まります。
そして、なぜかDinner(夕食)と呼びます。

Thanksgiving Dinnerはあふれかえる程に大量に食べるので、もちろんこの後に夕食は必要ありません。

夫の兄姉の誰の家に呼ばれても、献立はいつも一緒。
きっと、子供のころからずっと、感謝祭で食べていた献立なんだと思います。

写真の左から、
  • 生地から手作りの焼きたてロールパン
  • ミネソタ特産のワイルドライス
  • スタッフィング
  • マッシュポテト
  • 切り分けた七面鳥(Turkey)
  • サラダ
  • オリーブとピクルス
  • 実は、写真には写ってないけど、別皿に私が作った春雨サラダがあります。
どれもこれも丁寧に時間をかけて料理された家庭の味で、本当に本当においしかったです。

ごちそうさまでした。
さて、次はデザートです。

2 件のコメント:

  1. Thanksgiving dinner、おいしそうですね!
    ちょうど義父からthanksgiving dinnerの様子について、メールが来たところだったので、Tacoさんの写真を見てイメージがわきました^^
    ワイルドライスも前にお土産で頂いたのですが、使ったことがなかったので、料理されてる状態を初めて見ました。手前の紫っぽいのがワイルドライスかな。今度使ってみます^^

    返信削除
  2. MACさん。
    そうそう、手前の紫っぽいのがワイルドライス。
    いろんな野菜と一緒に炊かれていて、炊き込みご飯のような感じです。
    チキンと一緒に煮たスープもおすすめ。
    どちらも日本人の口に合います。
    でも実は、私自身、自分でワイルドライスを料理したことはありません。。。
    私もチャレンジしてみなくては!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。