人気記事

2013年11月28日

感謝祭。Thanksgiving2013

28日木曜日、今年も、無事、感謝祭(Thanksgiving)が終わりました。

今年は、夫の両親に招かれての夕食会
(「夕食」とは名ばかりで、食事開始は午後1時ですが・・・)

私たち夫婦の担当は、今年は一番簡単なクランベリーソース。
今年もまた、甘えさせてもらいました。 

集まったのは全員で25名。
いつもと同じく、半分以上が子供なので、もうわいわいがやがや大騒ぎ。


たくさんの大皿に盛られた手作り料理を、少しずつ自分のお皿に取り分けていただくという、アメリカの食事では一般的な形式。
それぞれ少しずつ取ったつもりなんだけれど、撮った写真を見ても何が何だかわからないくらいてんこ盛りになってしまいました。

写真左上から時計周りに・・・
七面鳥
スタッフィング
ロールパン
レタスのサラダ
インゲン豆の料理
マッシュポテト
スイートポテトとリンゴの料理

どれもこれもおいしくて、もうお腹一杯。

食後しばらくして、お決まりの手作りパイ各種でしめくくり。
4種類だったかな?全部少しずつ頂きました。

夜に、近所に住む夫の幼なじみ宅にもご挨拶にお邪魔して、おしゃべり。

長い長い一日だったけれど、楽しい楽しい感謝祭でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。