人気記事

2013年11月17日

眩しい夕日を見て思ふ。

オレンジ色で、とっても眩しかった木曜日(11月14日)の夕日


湖畔で眺める夕日は、何度見てもきれいだなぁ・・・と思う。

夏に夕日が沈んでいた場所より、かなり位置が変わっていて、ああ、季節でこんなにも違うんだ・・・と改めて気付いたり。

日本に住んでいる時には、夕日を見て季節の変化を感じたりしただろうか?
昨日の夕日と、今日の夕日が違っていることに気付いたりしただろうか?
そもそもゆっくり夕日を眺めたりしただろうか?

夕日を眺める贅沢なミネソタ生活が「当たり前」になってしまうほど、ここでの生活にも、もう随分慣れてきた。
そして、新しいことが毎日、次から次へと目の前に現れた移住当初と比べると、最近は自分で新しい何かを探しに出掛けなくては見つからなくなってきた。

本当の「ミネソタ生活」は、これからが勝負なのかもしれない。。。と最近思う。

毎日変化する夕日のように、私自身は昨日よりは少しでも変化しただろうか???
無理に新しいことを始める必要はないと思っているけれど、いつも通りの静かな毎日を送りつつも、常に昨日の自分より、ちょっとでもいいから成長していたいなぁ・・・・。

夕日を眺める散歩は、いろいろなことを考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。