人気記事

2013年11月6日

サイレンの鳴る日。The Day that Siren Goes Off

ついに初雪。。

夜の間に降りました。
朝は、一面雪景色だったけれど、午後には半分以上が溶けてなくってしまったし、道路や歩道は徐雪しなくっても問題なく通れる程度の雪でした。

毎日日課のベビーカー(ストローラー)での散歩も、ついに断念しなくてはならないか!と思っていたけれど、全く問題ありませんでした。
なんせ、散歩しない日は、生後5ヶ月の娘が寝ないので、さっぱり何にもできないので、できることなら散歩に出掛けたい!

娘が眠くなってきてご機嫌斜めになってきたお昼の12時半頃、そそくさと散歩に出掛けて、やっとこさ寝たかな・・・・と思った所へ・・・・・

大音響のサイレンの音。。。。。

そうだ、今日は第一水曜日だった・・・。
迂闊だった・・・・。

そう、毎月第一水曜日の午後1時には、訓練?というか試験というか、サイレンが鳴り響くのです。

それも、いつもなら建物の中で聞いているサイレンが、屋外では物すごい音だこと・・・。
こんなにもうるさいとは知りませんでした。
しかも、サイレンがなるスピーカーの近くを歩いていたようで、もう大変。。。

案の定、やっと寝たはずの娘は泣きだしました。ああああ。

来月は、気をつけなくっては!
って、、、来月になっても果たして散歩はできるのだろうか???!


1 件のコメント:

  1. チーター11/08/2013

    我娘が小さかった頃を思い出しました。今では何の気にも触らない、宣伝カーの声、廃品回収車のすさまじい声、電車の汽笛、電話のベルの音さえも赤ちゃんの目を覚まさせた昔のことが走馬燈のように思い出されました。皆同じ経験をし同じ道をとうるんだなー、、、、、、。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。