人気記事

2013年11月1日

ハロウィンの翌日。Next Day of Halloween

毎日の日課となった、ベビーカーでの散歩。
実は、散歩中に娘が寝るので、散歩してどうにか寝かしつけようという魂胆なのだけど、これがなかなか気持ちいい。

青空の日も、曇り空の日も、空を見上げながら、澄んだ空気を感じながら、秋と冬の間の風に触れながら・・・・毎日2,3回は散歩に出掛けます。

(娘の昼寝中は、家でしている仕事ができる唯一のチャンスなので、娘が寝たら、即刻向きを変えて家に向かいますが・・・)

そんな清々しい散歩中、道端に捨てられたゴミを見ると、どーも気分が悪い。
そして、ゴミを見つけておきながら、そのまま通り過ぎるのも、どーも気分が悪い。
ということで、毎日レジ袋を持って見つけたゴミを拾いながら歩いております。

そして、今日、ハロウィンの翌日。
予想はしていたものの、あっちこっちに、小さなお菓子のパッケージが・・・・。
中には中身がまだ入っているものもあるけれど、きっと暗がりでうっかり落としてしまったんだろうから、これは仕方ない。
でも、封が切ってあって、中身のお菓子がなくなっているパッケージは食べた後に捨てたもの。
これは頂けません。

いつもは散歩中に一つか二つゴミを見つけるだけなのに、今日はもう数え切れず、スーパーの普通サイズのレジ袋が一杯になりました。


うーん、悲しいなぁ・・・。
今日はちょっと残念なお散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。