人気記事

2013年10月31日

今年のハロウィン。Halloween 2013


毎年、10月31日はハロウィン(Halloween)。

いろいろな姿に仮装した子供たちが「お菓子をくれないと、いたずらするぞ!(Trick or Treat)」とやってくるのは、基本的に日が暮れてから。

今年も、お化けカボチャ(Jack-O'-Lantern)を夕方から大急ぎで作りました。

いつもは、ステーキ用ナイフでくり抜くのだけど、今年は、こちらのパンプキン専用?のナイフが登場!

見た目も触った感じも、おもちゃのナイフのようなんだけど、これがこれが!もう大活躍!
家にあるどのナイフよりも、簡単にお化けカボチャを作ることができました。
この決して薄くはない刃の厚みと、たいして鋭くないギザギザの波の具合が程良くて、予想以上にスイスイと自由自在にくり抜ける優れモノです。

こんなに簡単に作れると分かっていたら、もっと複雑なデザインにすればよかった!


今年のハロウィンは、気温がそんなに低くなかったにも関わらず、7時半過ぎたころから、小雨が降り始めたせいか、やってきた子供たちは54人。

生後5ヶ月過ぎた娘も、夫の友人に借りたテントウムシのコスチュームを着て、一緒に子供たちを迎えました。

これで10月も終わり。
次の行事はいよいよ感謝祭です。
今から、胃袋を鍛えておかねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。