人気記事

2013年10月7日

手のひらサイズのプレゼント。Palm-Sized Gifts

週末、中学生と高校生の姪3人の誕生日会がありました。
毎年秋には、いつも3人まとめてお祝いをします。

今回は3人に、バックに入れてもかさばらない、手のひらサイズの色違いの鏡をプレゼント。
普段使えるもの、私が同じ年齢の頃に欲しかったもの、大人になっても使えるものを、と思って選びました。

ラッピングはあり合わせのリボンを使ったので、三人ともリボンが違うんだけど、それがまたいい感じ・・・と自己満足。

写真は撮り忘れたけれど、プレゼントの4分の一の大きさ、つまり3センチ四方のカードを作って添えました。
なんといっても、年頃の(?)女の子は、きっと小さな物が好き。


このくらいの年齢になってくると、ラッピングや手作りカードも「かわいいー」と言って眺めてから開けてもらえるので、準備する方も楽しくて嬉しいです。

ティッシュ-と呼ばれるラッピング用紙で包んだ上に、手作りの模様紙を帯にして、リボンを掛けたら出来上がり。

お誕生日おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。