人気記事

2013年10月23日

迂回路(だらけ)。Detour

夏から初秋にかけてのミネソタは、迂回路(Detour )だらけ。

なんせ、冬の間は雪が積もるため、道路工事どころではないので、雪のない間だけが工事のチャンス。
しかも、雪の降る季節には、除雪車が何度も何度も通るせいか、雪のせいか、道路がすぐに傷んでしまって、春になったら道路はでこぼこで穴だらけ。

現在、積雪まで秒読み段階にあるミネソタですが、まだまだ道路工事続行中。

あっちこっちが迂回路だらけで、高速道路の出入り口が封鎖されていたり、曲がりたいところで曲がれなかったり。
迂回路に沿って曲がったら、その迂回路も工事中で、迂回路の迂回路が指示されていたり・・・。

雪にも除雪車にも負けない舗装方法を、どなたか研究して開発してくれないものだろうか・・・と思います。。

ところで・・・昨日、昼間外に出てみると、裏庭に置いてある犬用に汲んである水が、、、なんと凍っていました。。。。しかも一晩で厚さ約1㎝。。。
さすがミネソタ!

2 件のコメント:

  1. チーター10/23/2013

    いつもの年よりはやいのでは?   ちょっとびっくり季節うつり変わりの早いこと。それにしても1センチの氷はっけんには 驚きの一言です。風邪をひかないようにね。

    返信削除
    返信
    1. チーターさん。
      毎年、いつ氷が張っているのか・・・気にしてもみませんでしたが、今年は私が住んでいるところでは初雪がまだ。これはむしろ例年より遅いかも?
      でも、季節の移り変わりは本当に早いと感じます。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。