人気記事

2013年10月1日

ミネハハの巨大ウサギ。Big Minnehaha Bunny

巨大ウサギ発見。

Minnehaha ParkwayとPortland Avenueが交差するところにいつもいらっしゃいます。

通称”Minnehaha Bunny"ですが、正式名称はCottontail on the Trailというらしい。
(作者のJeff Barberさんのサイトでは、Cottontail Along the Trailとなってますが・・)


CottontailとはCottontail Rabbitととも呼ばれるウサギの種類で、日本名はワタオウサギ。
その名のとおり、体は薄茶色でも、後ろを向くと尾が綿のように白いのです。
Cottontailは家の周りにも住んでいて、ミネソタではめずらしくなく、よく見かけます。
そう、あの怠惰なウサギも、たぶんCottontailです。

こちらのブロンズの巨大Cottontail Rabbitは、通りがかるといつも大体、誰かがよじ登ったり、よりかかったりして記念撮影をしているのだけど、この日は誰もいませんでした。
なので写真撮影。
本当はもっと近くで、違う角度から撮りたかったのだけど、この時は車に乗っていたので、ちょうど信号待ちでそばに止まった時に窓を開けて写真を撮りました。

街角でこんなアートに出遭うと嬉しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。