人気記事

2013年10月15日

肉団子ごはん。Meatball Rice

肉団子。。。

かしわめし、に続いて、こちらの肉団子も行正り香さんがNHK Worldで紹介していたレシピです。

元々は青梗菜を使った「肉団子と青菜の煮物」のレシピだったのだけど、青梗菜は家になかったので、アスパラガスをゆでて添えました。

そして、翌日。
余った肉団子を、濃厚な煮汁ごとご飯にかけて「肉団子ごはん」に。
これがもう、おいしくって、、、、あっという間にご飯が片付きます。

見た感じ、あんまりお上品ではない?
そんなことは気にしません。
おいしいのです。

結構味が濃いので、次回は卵でとじてみてもいいかもしれません!

子育て、という未知の世界に足を踏み入れてからというもの、「料理の時間」を確実に確保するのが難しいのが現状。
よって、料理ができる状況が整ったら、とにかくたくさん作ってしまう!ということにしました。

今回の肉団子も、2人分のレシピを3倍の分量にして作ったので、翌日のお弁当や夕食にと、かなり使い回しができました。

ごちそうさまでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。