人気記事

2013年10月30日

白玉ぜんざい。Japanese Dessert ”Shiratama Zenzai"


日本の友人夫婦が送ってくれた白玉粉を使って、ついに念願の「白玉ぜんざい」を作りました!!!

肌寒い日のデザートにぴったり。

ずっと作りたい作りたいと思いつつも、小豆を煮る時にずっとコンロのそばについていなくてはならないので、なかなか時間が確保できずにいました。

白玉粉。
白玉団子の、あのコシのある「もちもち感」が懐かしい!
やっぱり本物は違います。
おいしいです。
しかも、お手軽です。

ああ、本当にありがとうございました。
夫も私も、大満足で頂きました。
ごちそうさまでした。

1 件のコメント:

  1. チーター10/31/2013

    私は横着ものだから豆類をにるときは7-8時間水につけておきます.それから朝、昼食事時に会わせて5-10分沸騰させそのまま火を止め又食事時に5-10分沸騰させますいい具合に、にえますよ.  手間いらずガス代もいらず大助かりしています.煮えがわるければこれをくりかえせばいいのです.一度お試しあれ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。